FC2ブログ
姫路 よこた整骨院のほっこりブログ  ホーム » 交通事故治療について »交通事故治療について

交通事故治療について  

こんにちは


猛暑日が続いていますが 


体調をくずさないように気を付けたいものですね


index_difference_img02.jpg



今回は、交通事故についてお話します。


よこた整骨院は ムチウチ専門の繊細な治療技術を習得していますので

交通事故に遭い むち打ち治療に来られる患者様が多くいらっしゃいます

f_img02.jpg


不幸にも、交通事故に遭った場合は、気が動転してしまいますが

落ち着いて 下記の点に注意してください。



1.安全な場所に車を停車すること

2.ケガの有無を確認。→ケガが有る場合は119番

3.110番します→必ず警察を呼んでくださいね。
  そのときに痛みがあれば痛みの有無も伝えておくといいでしょう。

4.保険会社に連絡をしましょう。
   
   日時と場所
   相手の住所・氏名・電話番号、ナンバー、車名
   事故の状況
   警察へ伝えた旨


5.痛みがある場合や、後から痛みが出た場合は 保険会社に連絡します。
   
   整形外科でレントゲン等検査を受けてください。

   医師に、よこた整骨院へ通院したい旨を伝えます。

   医師からの許可が有れば、両方に通院することも可能です(同日に両方へ通院することはできません)
   
   保険会社へも、よこた整骨院へ通院したい旨を伝えます。


6.整骨院では、交通事故での保険による治療が行えます。
   ご本人の負担は、0円です。


治療費は、全て、加害者側の保険会社から、支払われます。



車の運転もできないときは、タクシーで通院すると交通費も支給されます。
妥当な実費という縛りはありますが、領収書はもらっておきましょう。



仕事の休業補償について 先日質問を受けたのですが


休業補償は パートやアルバイト、専業主婦の方にも、支給されます





また 慰謝料ですが


これは、通院1日に対して、一定額が支給されます。



交通事故の治療は、おおむね3か月が目安となりますが


さらに長期化する場合は、保険会社から医師の診断をお願いされることもあります。


現実に痛みや不具合がある場合は この時にしっかりと医師にお伝えください。




よこた整骨院は 朝は7時から 夜は20:30まで診療していますので

出勤前や 仕事帰りにも治療に通えます

また 祝祭日も 第2・4日曜日も診療していますので

仕事で多忙な方でも通院しやすいと 好評いただいています。



スポンサーサイト



category: 交通事故治療について

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokotaseikotsuin.blog.fc2.com/tb.php/55-712ee2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop