FC2ブログ
姫路 よこた整骨院のほっこりブログ  ホーム »2022年10月
2022年10月の記事一覧

(トップ画面)よくあるご質問  

Q 健康保険は使えますか?治療費はおいくらぐらいですか?

A はい、使えます。保険証をご持参ください。
交通事故・生活保護・労災・各種保険取扱い。
 
 治療費のめやすは
 
 初診 3割1120円 2割750円 1割370円
 
 再診 3割500円 2割350円 1割200円

 です。
(治療部位・治療内容によって多少異なります)


テーピングや自費治療をご希望される場合は、別途必要です。
(リンパ・リフレクソロジー、手技延長等)





Q 交通事故にあいました。整骨院で治療はできますか?

A はい、治療させていただきます。自賠責保険適応で、病院と同じように通えます。
 治療の途中でも、当院に転院は可能です。
 わからないことがあれば、なんでもご相談ください。


 ~交通事故に遭ってしまったときは~
1 相手の住所、氏名、連絡先、保険会社などを確認しましょう。
2 警察に事故届けを出しましょう。
3 軽いと思っても、必ずすぐに病院で診察を受けましょう。

 自己負担はなく、当院での治療は全て無料で受けられます。






Q 予約は必要ですか?

A 午前は、来ていただいた順番で診させていただきます。
 混み具合によっては、多少待ち時間が出る可能性がございます。
 時間に余裕をもってご来院ください。
 
 午後からは予約ができますので、待ち時間はほとんどありません。
 予約時間は、お忙しい方、夜しか時間が取れない方、延長されたい方におすすめです。
 当日・直前の予約も可能です。
 当日の変更キャンセルはご遠慮ください。


Q どんな治療をしますか?

A 初診の方は、まずしっかりと問診を行ってから、手技療法(指圧など)
をメインに、背筋・骨盤のゆがみを矯正、ストレッチ、低周波治療
 ご自宅でのアドバイス、可動域の改善を図るトレーニング、怪我の治療
固定テーピング、患部のアイシング・ホットパックなどを、
必要に応じて施術します。
 



Q 保険組合から治療内容の問い合わせの書類が届きました。

A 保険組合から照会等の書類が送られてきた場合は、
  正しく記入する必要がありますので当院までお申し出ください。
スポンサーサイト



category: よこた整骨院について

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop